FC2ブログ

事故物件での恐怖

幽霊が出る家(部屋)に住んでる人
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/occult/1188521895/l50

124- :本当にあった怖い名無し:2007/10/28(日) 17:38:28 ID:8aDqf98F0
現状ではないのですが、先月まで一ヶ月間だけ住んでいたアパートにて

ネットカフェ&ホームレス生活から抜け出すためどうにか資金を溜めて、僅かな収入でもどうにか家賃が払える部屋をようやく紹介してもらった。
事故物件であること、他に部屋を借りている人が1人いるが、基本的に私以外、入居者がいないのでガードマン変りになるってのが家賃の安い理由だった。
それぞれ3部屋のある3階立てのアパートで、2階の角部屋に決められた。
私の住む部屋以外と3階は入居者無し、1階のアパート入り口の角部屋が他の借主が書類や仕事道具の物置き部屋として使っている部屋だった。

1日目
水道、電気、ガス等を通し、布団等の必要最低限度の生活用品を購入して生活スタート。
TVやネットなど何も無いけど久々、普通の部屋で風呂入って、寝られる安心感は最高で事故物件であることなど忘れていた。
ただ少し体が重く感じたのも疲れがどっと出ただけだろうと気にしないで爆睡。

2日目ー7日目
特に問題無し、体が疲れが少しづつ溜まって行く感じがした。

8日目の夜
風邪でダウン。

9日目
風邪が直らない。
派遣業なので2日も休んだことに仕事が無くならないか不安になり落ち込む。
薬局で買った薬を飲んで寝た。
起きたら夜中の1時だった、そしてそこから始まった。

10日目ー夜中1時過ぎ
起きたら水道の水が出っ放しになっていることに気づく。熱のせいで閉め忘れかもと思いつつ10時間近く寝ていたので水道代のこと考え立ち竦んだまま落ち込んでいるど、いきなり風呂場からボンと音がなりびっくりして風呂場に行くと何も無し。。が急な吐き気で戻してしまった。
熱は少し下がっていたが吐いた後寒気が酷くなってきたのでお湯を飲んで、ふたたび布団に潜り込んだ。
二、三十分ほど、この先のことを目を閉じながら考えていたら、いきなり水がキッチンを叩き付ける音がして、風呂場からまたボンと音が。。
驚いて跳び起きて、部屋の明かりをつける。

10日目ー午前2時頃
灯かりがつく瞬間、台所から風呂場へスッーと移動する人影らしきものが目に入ったが、その時は自分の影かなんかだろうと思っていた。
キッチンと風呂場を確認するも何も異常なし。
熱による疲れのせいだと納得して再び寝た。
翌朝には体調もだいぶ回復して仕事に向かった

11日目
クビになってないことで安心した。
顔色悪いねと心配された。

12日目
仕事帰りの夕方、掃除しに来ていた1階の借り主と始めて面会。
借主「あんた、大丈夫か、あの部屋に住んでいるだろ 顔色も悪そうだし、できれば他の部屋に移った方が良いんじゃないか?」
私「風邪引いていたので、まぁ、でも特に部屋は問題無いですよ。他の部屋だと少し家賃高くなりますから。。」
借主「まぁ、金よりも健康だぞ」
私「事故物件っては知っているんですが、どんな事故だったんですか?」
借主「まぁ、いわゆるアレ(自殺)や、しかも3連続だ 呪われた部屋としてこの辺りじゃちと有名だよ」
私「そうだったんですか、んー、まぁ、でも大丈夫ですよ、今後ともよろしくお願いいたします。」
借主「こちらこそ、でも、あんま無理はするよ、じゃ仕事だから、それじゃ。」
その後の一週間は特に何も無かったが。。。。

20日目。。
以後、その日からの日記をそのまま書き込みます。
日記というか記録かな、は寝苦しいのでなんなく書いたのがまさか引っ越すまで続くとは思わなかった。


日記部分
9月20日木
夜11時 就寝
固い空気を吸っているようで息苦しい。眠れない。
疲れか?、耳鳴りもする。なんか病気の前兆?
仕事は休めない、休みたくない。病院代ももったいない。
金だな、金がほしい、おいしいものを贅沢に食べたい。
部屋、少し臭い気がする。自殺者の怨念か、俺は信じないもんね。

9月21日金
午前2時
重く固い空気が喉に詰まっているようで寝れなかった。
寝に入るときにだけ空気が変るのか?
また風呂場からドンの音、起きて確かめに行った。
見た、見た?、見た?、見た。。。?
風呂場に2人 角で背中を向けて立っている青煙風な男
浴槽で屈んでいる白煙風な誰か、風呂場の電気つけたらいなくなった。。
キッチンの壁に背を向けて立っている青煙風で半透明なショートカット女。
スッーと消えた。三人、自殺者か。。恐い、マジで眠れない。
全員白い浴衣みたいなものを着ていた感じだった明らかに洋服じゃない。
脳の病気?腫瘍?今、フェミレスでこれ(日記)を書いている。
部屋に戻りたくない。


*この部分は日記ではありません。
とりあず金曜は朝になって部屋に戻って荷物だけ取って仕事に行きました。
怖がっているせいで部屋になんだかどんよりな雰囲気を感じました。金曜夜は部屋に戻らず職場の人たちと飲み会。
昨夜見た霊の話と事故物件に住んでいる話で少し盛り上がり、そのうち1人が興味を持ち出してカメラか何仕掛けてみようとノリノリ。
ってか、みんな霊を信じてないので一度確かめたい、せっかくのチャンスだとか笑ってました。あとは適当な話で明け方まで飲んで朝部屋に戻りました。昼過ぎに起き酔い冷ましにシャワー浴びていると急に出来事を思い出して恐くなってきたともありその職場の友人に連絡。
ビデオカメラを持っているので仕掛けようと、1つじゃ足りないので他の人にも連絡して合計3つゲット。キッチン、風呂場、寝床にセット。、こういうのって人がいると出ないとか言うし、TV番組で結局何も写ってないしなとか言って、セットだけして土曜日夜は明け方まで飲み歩きに行きました。
朝部屋に戻ってカメラセットされてるまま爆睡。昼過ぎ起きて、カメラを持って友人宅に行って鑑賞会の始まり。。。

それぞれのカメラには12時間分の映像が記録されているので、全部見るは大変。とりあえず出るなら0時―2時だと適当な意見でその部分をだけを早送りしながら鑑賞会。
まず風呂場から結果は問題何も無し、次にキッチンも問題無し、そして寝床:午前1時23分12秒。。。。。
押し入れ側の部屋角に白い発光体が煙のように出現。。
キッチンでの水の音とドンと例の音(でも同時刻のキッチン、風呂場の映像には何も無し。)。
早送りで見ていたので、ここでいったん止めて1:23:12から3分程度ぐらい巻き戻して普通再生で再度鑑賞。
異変は22分から始まってました。


151 :本当にあった怖い名無し :2007/10/28(日) 20:41:38 ID:8aDqf98F0
じゃ実際の恐怖部分は映像があるので
省略して、顛末です。
結局書き込みの方は恐くなくなっててすみません。

リアル事故物件での恐怖最終話

映像を確認した後、友人らが協力して金出すから、すぐに引っ越した方が良いとのことで、引越しました。
現在までに他の時間帯にもいくつか写っていることが判明しています。
酔って爆睡している私を見下ろすヤツらの映像は恐いので自分では見てません。
とりあえず始めに鑑賞会したメンバー全員でお払いは受けました。
また職場で話題になりはじめたときに、霊感あるという人が映像は処分した方が良いと言いましたが、それは全員で却下。お払い効果?現在まで特に何もありません。映像を見た他の人たちにも何もありません。
引っ越す時、不動産の人や一階の借主に幽霊出ての?と聞かれましたが、まぁ、急に良い部屋が見つかったのでと返事しておきました。
なので今現在その部屋で供養が行われたかどうかは知りませんし、私が住んだことでもう事故物件じゃなくなっているかもです。
でも先ほども書いたように1階の借主曰く、近所ではちと有名なアパートらしいです、三人連続自殺者を出した三階建てアパート203号室。

以上です。

では、あとは友人から(ここの書き込み教えてあります)の映像で。。


268 :本当にあった怖い名無し:2007/11/02(金) 22:30:33 ID:89W/essw0
事故物件での恐怖カット部分1

鑑賞会の後、直ぐに引っ越すことが決まり、それまでの約10日間は
ネットカフェと友人らの家を転々して過してました。
引越し前日が夕方出勤だったので,夜は恐いので昼の内に荷物をまとめるため 一旦帰ることにしました。
部屋に入ると特に異常はなく、すぐに布団を畳んで数少ない私物をダンボールに詰めて作業開始。。数少ないので作業は直ぐに終わり、最後に掃除をしている最中でした。。場所はキッチン、流し台を拭いていると急に吸い込む空気が固くなり息苦しくなりました。
これはマズイと思い直ぐにキッチンから離れたのですが、向かった先がなぜか風呂場、これもすぐに意識的にマズイと思うと同時に耳鳴り。。慌てて逃げた場所は寝床でした。


269 :本当にあった怖い名無し:2007/11/02(金) 22:42:22 ID:89W/essw0
事故物件での恐怖カット部分2

耳鳴りは止まないし、息も吸い難い感じで苦しい。。
そしてとにかく恐くて不安。早く部屋を出たいけど恐くてドアに行けない。
キッチンはドア開けて直ぐの左手側、風呂場は右手側。。。
出れない。。見えないけど、ドアの前に居る感じ。。。。
動けない。。どうしよう、どうしよう悩んでいると、急に耳鳴り止んだので、荷物はそのままで急いでドアに向かいました、息はどんどん苦しくなって、固い空気が喉に詰まっている感じで咳き込みながら、ドアを開けて出る瞬間でした、
「そうだよ。」
と冷たい息が耳にふく感じの低い女の人の声。。。幻聴か?。。
部屋の鍵を閉め忘れたまま一目散に下に降りて近くの自販機まで逃げました。
とにかく息苦しいのでウーロン茶を買って何度もうがい。。
その最中に鍵の閉め忘れを思い出す。。ほんと馬鹿だ。


274 :本当にあった怖い名無し:2007/11/02(金) 23:06:44 ID:89W/essw0
事故物件での恐怖カット部分3

とりあえずアパート前に戻りました。
鍵を締めたいのですが2階に上がりたくない。
最悪なことに一番奥の角部屋203。。
気持ち的にも怖がっているのもあって、なんか嫌な不安な気分。。
でも仕事も行かなきゃなので、鍵を手に握りダッシュで階段を駆け上がり、躊躇せずに一気に部屋にすかさず鍵を締めて抜いた瞬間でした。
ドン、ドンドン。。。完全に風呂場から。。
後ろを振り返らずに走ってそのまま自販機まで逃げました。
アクエリアス購入して、アパート見つめながらガブ飲み、
ため息と同時に落胆笑み。。
そして見つめていたら。。ってあとは何もありません。
そのまま仕事に行きました。

以上です。

2007.10.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | ■怪異

コメント

  1. 臨場感あふれる体験談

    2010-03-17 水 13:08:50 | URL | 匿名希望 #- [ 編集]

  2. やっぱあるんかねえ・・・

    2010-04-30 金 15:06:54 | URL | 匿名希望 #- [ 編集]

  3. 死んでも迷惑かけるようなやつにはなりたくないわ

    2010-07-02 金 21:09:30 | URL | 匿名希望 #X.Av9vec [ 編集]

  4. ここ最近読んだ中でもトップクラスだわ。
    日記の内容もリアルで怖い

    2013-02-08 金 10:04:13 | URL | 匿名希望 #- [ 編集]

コメントの投稿

                        
 コメントを公開しない

前のページへ  |  ランダム  |  次のページへ

おしらせ

■おーぷん2ちゃんねるオカルト板の健在を確認。状況を再開する! (`・ω・´)
■思ったほど書き込みなかった…(´・ω・`)
■しばらく隔週更新くらいになります。おーぷん2ちゃん超がんばって!


事務連絡
伝言板を作成しました。個別記事と関係のないコメントや要望などは、お気軽にこちらまで。
特別企画「投稿怪談」を掲載。投稿者の皆様ありがとうございました。
全話読破・記念ノートを設定。感想など残して頂けると、管理人約1名が手を叩いて喜びます。

◆Twitter
◆ユーザ名→ @enneades

ブログ内検索

カテゴリについて

[怪異]
怪談。明らかに創作と分かるものは除外しています。
[都市伝説・噂]
都市伝説。噂として広まっている曖昧な怪談。明らかに矛盾しているものも収録します。

[民話・伝承]
昔話や民話として語られる怪談。または興味深い習俗、口伝など。
性質上、ことの真偽や矛盾点の有無などは問いません。
[サイコ]
生きている人間が怖いという話。
[その他]
過去の企画記事など。話数カウントには加算していません。

月別アーカイブ

04  07  06  05  04  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

RSSフィード

ランキングに投票

▼管理人を励ますボタン。

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

その他

Mystery-Search Ranking
人気blogランキング

    感想・情報提供お願いします

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ※メールチェックは月1回程度です。お急ぎの場合は、コメント欄で「メールチェックしろ!」とお声かけ下さい。

    編集方針

    《警告マーク》
    【呪】
     聞いた人に何かが起きる、という形式の話に表示しています。
    【グロ】
     生理的な嫌悪感を抱かせるような話に表示しています。


    ■平成18年4月23日開設
    ■平成26年3月26日更新停止(1月29日最終更新)
    ■当サイトは、2ちゃんねる掲示板への書き込みを報道し、批評に供することを目的とした非営利のブログです。管理人が当サイトの運営から経済的利益を得ることはありません。
    ■著作者または著作権者からの削除の要請には、誠実に対応させて頂きます。メールフォームより御連絡下さい。

    ■2ちゃんねる掲示板の特性から、下記のような修正を加えることがあります。
    ■改行位置は変更することがあります。その際、改行にかえて読点を打つことがあります。
    ■(つづく)(つづき)等の編集指示は、本文に反映した上で削除します。誤字脱字の修正指示も同じです。
    ■他の書き込みへの返答と新しい話題が1レス中にあり、アンカー等で明白に分離できる場合は、これを分けて採録することがあります。
    ■個人情報は伏字にすることがあります。
    ※なお、誤字脱字は、ネットスラングとして定着していることがあるため、原則として修正していません。一般の用法と異なっていても、投稿者の意思を尊重して頂き、過度の指摘はご遠慮下さい。