FC2ブログ

馬場

埼玉県幽霊地帯情報8
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/occult/1187406040/l50

226 :本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 13:20:51 ID:E2u4sI4n0
新座の馬場近辺って怖いね雰囲気が
でも懐かしいような気分もするし・・・
とにかく異空間なんだ、と断定したいくらいさ。

新座市の秘密というかお話あります? 近辺とがらりと違う場所あるでしょう。


231 :本当にあった怖い名無し:2007/09/12(水) 22:12:10 ID:xUUQstTtO
>>226
ドンピシャで馬場育ちな俺だが
確かに何処か異質だと感じる時はある。まあ生まれた時から今までずっと馬場に居るから別にどうも思わないが。
黒目川って川を繋ぐ山川橋って橋を渡って少し歩いた所に住んでるんだが、何ていうか、その橋を渡ったら別世界な感じがするんだ。
感覚的な問題なんだけど。橋が一種の結界みたいな感じ。
山川橋を渡った所にある公園は7年前くらいに桜の木で首吊り自殺があった。これはガチ。
祖母の話によれば、山川橋自体でも自殺が多発してたらしい。祖母は女の子の幽霊が見えるらしい。
余談だけど、俺は小さい頃から同じ夢をよく見て、その内容が山川橋の上で幼い俺が赤い着物着たおかっぱの女の子と楽しそうに遊んでるんだけど、夢の終わりでいつもその女の子に橋から突き落とされる。

近くにはかの有名な市場坂もあります(^ω^)
あと工場地帯だから、障害者の人とかも結構そこら辺歩いてる。最近見ないが。
休みの日は自衛隊の銃声がよく聞こえる。最近聞かないが。
あとさっきの自殺者出た公園でわりと不思議な体験二回ぐらいしてるけど、その話はまた今度にでもノシ


282 :本当にあった怖い名無し:2007/09/16(日) 02:25:43 ID:5t641yTF0
>>231
その山川橋のことわかります。
当人たちは知らないけど、そのあたりに住んでる彼女と3人ほどつきあった。
ほとんどの友人が「怖い場所」っていうけど、俺は逆のことも思ったのね。
馬場近辺がとてもよいのではないか、って。
自分でも整理がつかないんだ。ただ、何かある特別なものが。
公園のこともわかるよ。小学校も近いよね?

もっと色々きいてみたいです。書き込んでおくれ。


292 :本当にあった怖い名無し:2007/09/16(日) 17:49:45 ID:FSknfA9SO
>>282
彼女いるなんてウラヤマシスw
俺は懐かしい感じがするな。まあ現在進行形で馬場育ちだから。
まあ確かに、余計な雑音が全く感じられない気はする。静かっていうか。風の音が静かに聞こえる感じ。
ちょっと俺の体験した不思議話だけど、俺はその例の公園でよく小さい頃遊んだのね。祖母と一緒に。
で、その公園の上の方に高いフェンスが見えるだろ?そこから上の道と小さな休憩所みたいなのが見えるんだが(今は知らんけど)
ふと公園で遊んでた俺はふとその休憩所を見上げたら、真っ赤な着物を着て深々と唐笠を被って目元が見えない、綺麗な女の人がずーっと休憩所の柱の所をぐるぐるぐるぐる回ってるワケ。
めちゃめちゃハッキリ見えた。不思議に思った俺は、そばに居た祖母に「あれ何?」って指差して聞いたら、祖母は血相を変えて俺の手を引っ張って家に強制帰宅。
祖母は家に帰ってから「あれは頭のおかしい人だよ」と教えてくれた。
でも、今でもあれが人間だったのか、幽霊だったのか、本当に障害者だったのかは分からない。ただ本当に美しい人だった。現世の人じゃないみたいな…

あと他にも色々あるけどまた今度。
282は馬場の人なの?結構近所に住んでたりしてw
あとその小学校にも通ってたよw


293 :本当にあった怖い名無し:2007/09/16(日) 18:26:01 ID:5t641yTF0
>>292
新座市民ではないです。隣町に住んでいたのさ。
学年の違う元彼女3人全員(一歳下、二歳下、四歳下の三人)が、偶然、馬場住みだったのには驚いた。
だって、大学で会ったり、渋谷や青山のバーで知り合った子だっていたんだぜ。
妙にひかれるんだよね。幼女も含めて特別だと朕は思う。
友人たちは「怖い」って言うけど、それもわかる。
が、逆のことを考えることもできると思ってさ。俺にはむしろ馬場以外が変なんじゃない?って考えたほうが
腑に落ちる。ある人は桃源郷みたいなものかな。って言ってた。エリアが独立していて、時代も違う感じがする。
自殺の名所とも言われるけど、ここで死ぬならいいと思わせる場所とも言える。俺は気持ちよさを感じるよ。

雑音が無いこと、風の話もわかります。静かだよね。あそこで育った人っていい人多そう。
DQNも多いらしいけどw 友人たちとは食い違うんですよ。だから気になる。
誰も馬場をいいとは言わない。はやく逃げようぜ、って感じで。
俺はそれだけでは語りつくせなくね?と思うのよ。

だからこそ、住民の話をききたい。

「赤い服の女」という共通の話がでてきていますが、気になりますね。
個人的な経験だけど、元カノたちも、何か現世の人ではなかった感じがあったよw 
妙にきれいで。語りにくい。とらえどころのない感じ。それが馬場の雰囲気と一致するんですが。


296 :本当にあった怖い名無し:2007/09/16(日) 22:00:13 ID:FSknfA9SO
>>293
なんだかそこまで馬場に興味持ってくれて嬉しいなw本当に何も無い所だけどwww

俺自身も、馬場には何か変な違和感をずっと感じてた。でもそれを誰にも話せずここまでずっと生きてきたから、まさかこんなに話を聞いてくれる人が現れただなんて今でも信じられないw
ちなみに前に言った『橋から突き落としてくる赤い幼女』とさっき言った『ずっと柱の周りをぐるぐる回ってる赤い女』は別人な気がする。感覚的な問題だけど。
あと全然関係ないけど、あの辺りは13年前くらいまでは普通にキジとか居たんだぜw今は居ないが。
あと、これは俺の家特有のものかもしれないが、馬場は町内付き合いが全く無いんだ。変な集まりも無いし。
小学校の時に集団登校するぐらいの付き合いで、中学に行ってからは関係ぷっつり。まあこれは俺が私立に行ったせいもあるからかもしれんが。
変だよな?普通は近所ってもっと頻繁に付き合いとかするもんだろ?それが全く無いんだよ。お互いに干渉し合わない習性なんだ。
でも不思議と居心地がいい。
ここを離れようとかは、全く思わないんだよなあ…

293は「住んでた」ってことは、今はもう違う場所にいるのか。
隣の市だから朝霞とかかな?
彼女すごい巡り合わせだなwwwってちょwwwようι゛ょwwwwww


345 :本当にあった怖い名無し:2007/09/19(水) 21:15:56 ID:6Up0I5Ib0
>>296
こっちも馬場について話し合える人がいることに驚いてますw
住んでる人はどう感じているのか、考えているのか、知りたかったんです。

土地に引かれる、ということがある。土地と土地がひきあうこともあるかもしれない。
自分の住んでいる場所と、例えば馬場がひきあったのではないか、そう考えることもありました。
実際、自分の住んでいた地域の人が馬場周辺の人と恋仲になるケースは多かった。

だから、ストーカーじゃないけどw、馬場に出かけて散策したことが何度かありました。
元カノことはどうでもいいw 土地について感じるというか。そのとき少年少女が遊びに来ていて、
その姿からも、元カノに似たようなものを感じたんですね。違うエリアに行くとそれは無くなる。
日本中そんなものみたことがない。土地オーラを気にして世界を回りますが、色々いい場所はあります。
しかし、馬場は異質と感じます。

離れようと思わないんですか。住んでいる人がそう思うなら、それを思わせる理由があると思います。
江戸時代は天領だったのでしたっけ? 結界をはられてもいるような、不思議な場所だなぁ。
もっと話をしたいですけど。

最近何か体調が悪くて。馬場の話は禁止なのかしらw


2007.11.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | ■怪異

コメント

コメントの投稿

                        
 コメントを公開しない

前のページへ  |  ランダム  |  次のページへ

おしらせ

■おーぷん2ちゃんねるオカルト板の健在を確認。状況を再開する! (`・ω・´)
■思ったほど書き込みなかった…(´・ω・`)
■しばらく隔週更新くらいになります。おーぷん2ちゃん超がんばって!


事務連絡
伝言板を作成しました。個別記事と関係のないコメントや要望などは、お気軽にこちらまで。
特別企画「投稿怪談」を掲載。投稿者の皆様ありがとうございました。
全話読破・記念ノートを設定。感想など残して頂けると、管理人約1名が手を叩いて喜びます。

◆Twitter
◆ユーザ名→ @enneades

ブログ内検索

カテゴリについて

[怪異]
怪談。明らかに創作と分かるものは除外しています。
[都市伝説・噂]
都市伝説。噂として広まっている曖昧な怪談。明らかに矛盾しているものも収録します。

[民話・伝承]
昔話や民話として語られる怪談。または興味深い習俗、口伝など。
性質上、ことの真偽や矛盾点の有無などは問いません。
[サイコ]
生きている人間が怖いという話。
[その他]
過去の企画記事など。話数カウントには加算していません。

月別アーカイブ

04  07  06  05  04  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

RSSフィード

ランキングに投票

▼管理人を励ますボタン。

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

その他

Mystery-Search Ranking
人気blogランキング

    感想・情報提供お願いします

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ※メールチェックは月1回程度です。お急ぎの場合は、コメント欄で「メールチェックしろ!」とお声かけ下さい。

    編集方針

    《警告マーク》
    【呪】
     聞いた人に何かが起きる、という形式の話に表示しています。
    【グロ】
     生理的な嫌悪感を抱かせるような話に表示しています。


    ■平成18年4月23日開設
    ■平成26年3月26日更新停止(1月29日最終更新)
    ■当サイトは、2ちゃんねる掲示板への書き込みを報道し、批評に供することを目的とした非営利のブログです。管理人が当サイトの運営から経済的利益を得ることはありません。
    ■著作者または著作権者からの削除の要請には、誠実に対応させて頂きます。メールフォームより御連絡下さい。

    ■2ちゃんねる掲示板の特性から、下記のような修正を加えることがあります。
    ■改行位置は変更することがあります。その際、改行にかえて読点を打つことがあります。
    ■(つづく)(つづき)等の編集指示は、本文に反映した上で削除します。誤字脱字の修正指示も同じです。
    ■他の書き込みへの返答と新しい話題が1レス中にあり、アンカー等で明白に分離できる場合は、これを分けて採録することがあります。
    ■個人情報は伏字にすることがあります。
    ※なお、誤字脱字は、ネットスラングとして定着していることがあるため、原則として修正していません。一般の用法と異なっていても、投稿者の意思を尊重して頂き、過度の指摘はご遠慮下さい。