FC2ブログ

よく似た顔

幽霊が出る家(部屋)に住んでいる人 3件目
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/occult/1212329098/l50

206 :本当にあった怖い名無し:2008/06/30(月) 16:26:32 ID:Zs2+Lh6S0
もう30年以上前なのですが、
私が子供の頃住んでいた家の応接間が夜、照明を付けていないと真っ暗で、部屋の扉を開けると、とりあえず真っ暗な空間が目の前に広がって、それから内側にある部屋の照明のスイッチを押すという作業をいつもして部屋に入っていました。

ある時、夕飯前にその部屋のテレビを見ようと、いつものように扉を開けると、そこには父親によく似た顔なのですが目だけ真っ赤な異様な笑顔を浮かべた物体が私を覆いかぶさるように私をガン見してきました。
私は驚いて扉をガタンと閉め台所に行くと、普段通りにくつろぐ父と母。
じゃあ私の見たあの物体は!?
夕飯の後、恐る恐るその部屋の扉を開けましたが、もうそこには何も居ませんでした。

それからは、その部屋に夜に入る時は扉を少し開け、手探りで電気を付けた後部屋に入るようにしていました。
後にも先にも、怖い経験をしたのはそれ1回。
今でもあれが何だったか分かりません。


2008.07.21 | | Comments(1) | Trackback(0) | ■怪異

コメント

    金縛り
  1. 金縛りは、脳が疲れているから・・という話がありますよね。

    自分は霊感無いし、怖い話は大好きだけど、自分が体験するのは(心霊スポット)まっぴら御免!という感じです。

    金縛りに関しても「うそだー」と半分思ってました。自分が体験するまでは。

    もう二~三年前になるかな、中○線沿いのワンルームに当時付き合っていた彼が住んでいて同棲をしていた頃、真夏の夜に怖い話でも観ようか!と近所のTU○○YAでレンタルした呪いのビデオっぽいタイトルを数本借りて観ることにしたんです。

    時間はだいたい夜の11時くらいかな。部屋の明かりを全部消して観ることにしました。時々怖さを紛らわせようと面白いことを言ったりしながら。

    ビデオは再現VTRや、投稿映像が大半で、映像の中には本当にリアルに映っちゃってるものもあり、流石に鳥肌立ちましたOTL

    気が付くと、いい時間になったんでそろそろ寝ようってことで布団に入ろうとしたとき、いきなり私たちのすぐ近くで「パキンッ」という金属音ぽい音が聞こえました。

    ビデオ観た後だし、きっと何でも怖い方向に感じて精神が敏感になってるだけだと思い、元彼も「気のせいじゃん?」と言ったんで気にせず眠りにつきました。

    時間がどれくらい経ったのかは分からないですが、ほんとに突然、寝返りうとうとしたら、うてなくなって体が仰向けのまま全く動けなくなりました。「ぅわー!!え?なに?これ金縛り?冗談じゃねー!!」と思ってすぐ隣で寝てる元彼に話しかけたいのですが、声が全く出ない。。体が硬くなって目は開けれそうなんだけど、開けたら「何か」見る・・・と思って怖さのあまり目は開けれませんでした。「何か」が体の上に乗ってるような、気持ちが悪い感覚が30秒?くらい続くと、次の瞬間パッと無くなったので急いで助けを求めました。
    結局「疲れのせい」で話は終わり、元彼も何回かこの部屋で金縛りに遭ったと言いますが、「疲れのせい」だと信じ込んでるようでした。
    彼はあまり霊を信じない方だったので。

    それ以来、どんなに疲れていても金縛りにあったことはありません。
    この時に体験した一度だけ。その後も部屋で生活してましたが金縛りは無かったです。でも、たまーに昼間ちょっと嫌な感じがするようなことはありました。

    この季節になると今でも思い出す体験なんですが、皆さんはどう思いますか?

    ちなみに家の近くには病院や火葬場が数件あり、住んでた部屋は日があまり当たらなく湿気が多い部屋でした。

    こういう環境も関係あるんですかね?それともビデオ??

    もう二度と金縛りには絶対遭いたくありません。

    2008-08-07 木 17:07:02 | URL | ほんとに遭った名無し #- [ 編集]

コメントの投稿

                        
 コメントを公開しない

前のページへ  |  ランダム  |  次のページへ

おしらせ

■おーぷん2ちゃんねるオカルト板の健在を確認。状況を再開する! (`・ω・´)
■思ったほど書き込みなかった…(´・ω・`)
■しばらく隔週更新くらいになります。おーぷん2ちゃん超がんばって!


事務連絡
伝言板を作成しました。個別記事と関係のないコメントや要望などは、お気軽にこちらまで。
特別企画「投稿怪談」を掲載。投稿者の皆様ありがとうございました。
全話読破・記念ノートを設定。感想など残して頂けると、管理人約1名が手を叩いて喜びます。

◆Twitter
◆ユーザ名→ @enneades

ブログ内検索

カテゴリについて

[怪異]
怪談。明らかに創作と分かるものは除外しています。
[都市伝説・噂]
都市伝説。噂として広まっている曖昧な怪談。明らかに矛盾しているものも収録します。

[民話・伝承]
昔話や民話として語られる怪談。または興味深い習俗、口伝など。
性質上、ことの真偽や矛盾点の有無などは問いません。
[サイコ]
生きている人間が怖いという話。
[その他]
過去の企画記事など。話数カウントには加算していません。

月別アーカイブ

04  07  06  05  04  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

RSSフィード

ランキングに投票

▼管理人を励ますボタン。

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

その他

Mystery-Search Ranking
人気blogランキング

    感想・情報提供お願いします

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ※メールチェックは月1回程度です。お急ぎの場合は、コメント欄で「メールチェックしろ!」とお声かけ下さい。

    編集方針

    《警告マーク》
    【呪】
     聞いた人に何かが起きる、という形式の話に表示しています。
    【グロ】
     生理的な嫌悪感を抱かせるような話に表示しています。


    ■平成18年4月23日開設
    ■平成26年3月26日更新停止(1月29日最終更新)
    ■当サイトは、2ちゃんねる掲示板への書き込みを報道し、批評に供することを目的とした非営利のブログです。管理人が当サイトの運営から経済的利益を得ることはありません。
    ■著作者または著作権者からの削除の要請には、誠実に対応させて頂きます。メールフォームより御連絡下さい。

    ■2ちゃんねる掲示板の特性から、下記のような修正を加えることがあります。
    ■改行位置は変更することがあります。その際、改行にかえて読点を打つことがあります。
    ■(つづく)(つづき)等の編集指示は、本文に反映した上で削除します。誤字脱字の修正指示も同じです。
    ■他の書き込みへの返答と新しい話題が1レス中にあり、アンカー等で明白に分離できる場合は、これを分けて採録することがあります。
    ■個人情報は伏字にすることがあります。
    ※なお、誤字脱字は、ネットスラングとして定着していることがあるため、原則として修正していません。一般の用法と異なっていても、投稿者の意思を尊重して頂き、過度の指摘はご遠慮下さい。