はりきりボーイ 二題
ちょっとした不思議な話や霊感の話 その9
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1286383875/l50
327 :可愛い奥様 :2010/10/22(金) 15:13:22 ID:eFHhk4vK0
深夜のはりきりボーイの仲間、私も子供の頃見た!
あまりに合致してるのでガクブル。
小学校の高学年の頃、夜中に目が覚めて眠れなくなったので
ベランダから外を眺めてたら、家の前の長い坂道を登っていく人がいた。
左右の家に1軒1軒、入ってはすぐ出てくる。
しばらく見ていて気付いたのが、どう見ても身長が子供サイズなこと。
だけど、見た目は子供ではない。ただ異様に小さな人間(大人)って感じ。
そして左右の家は門扉があるのに、それを開けずに出入りしていること。
すうっと通り抜けて、また出てくる。
なんだあれ…と冷や汗かきながら見ていたけど、ヤツはそれをくり返しながら
坂の上まで行って、消えてしまった。
今思うと、去っていく背中をずっと見ていた事になるのがラッキーだった。
こっちに向かって来てなくて良かった。
366 :327 :2010/10/23(土) 13:17:52 ID:SVkOo+rZ0
去っていくはりきりボーイを見たものです。
書き忘れたことを1つ。
その小さな大人は、かなりの大股でザッザッと歩いていました。
早朝に良くいる、熟練したウォーキングおやじみたいな、相当の早足。
なのに、進む速度は妙にゆっくりで、見た目と移動距離がちぐはぐ。
宙に浮いているような、そこだけ別次元のような、なんだか奇妙な眺めでした。
そのことも「あれは人間じゃない」と確信する一因でした。
レスいっぱいもらってちょっとホッとした。
ずっと「なんだったんだろうあれ…」と気味悪く思っていたけどここでもっと怖い『向かってくるハリキリボーイ』の話を聞いたので「私のは怖くないVer.ボーイ!」と思ったら安心した。
怖いVer.だった人、ごめん(T∀T)。
338 :可愛い奥様 :2010/10/22(金) 18:24:02 ID:2lSd6UWX0
ハリキリボーイ的な話を昔聞いたので投下。
友人が小学生の時、学校から帰ってきたら庭の向こうの端にある物置の扉が開いていて、中に人(女の人ぽかったそうだ)が背中向けて立ってるのが見えたらしい。
で、この人誰?と不審に思って注意していると、その人の肩あたりが小刻みに揺れるのが見え、「ひひ、ひひひ」って笑ってる声が聞こえたんだって。
その瞬間、ざあーーーーーっと嫌なかんじがしたので急いで家に逃げようとしたところ、それがくるっと振り向いて
ものすごいスピードで追いかけて来たそうだ。
必死で逃げて二階の自分の部屋まで駆け込んで布団にもぐりこんだところ、家の玄関がガーンと開けられる音がして、そのまま二階までダダダダダダダダダダンッと上がってくる音が。
そして自分の被る布団の真上で「はあーっ、はあーっ・・・」という声・・・。友人は心臓がバクバクいってる中、必死で息を止めていたそう。
しばらく我慢していたら気配がしなくなって、どこにもいなくなってたって。
ちなみに振り向いたときに見た顔には、口だけあって目鼻はなかったらしい。
【管理人注】
本記事は、二重丸の関連記事です。
2010.10.24 | | Comments(16) | Trackback(0) | ■怪異
