スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

ソックリさん

ほんのりと怖い話スレ その79
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1319051007/l50

236 :本当にあった怖い名無し :2011/11/02(水) 04:13:36.13 ID:TE7cTggI0
たった今あったこと。

近所のツタヤに行って11月2日レンタル開始のDVDが借りられるか聞いてきたんだけど、今日の朝10時からですよって言われてがっかりして帰ろうとしたのね。
そしたら、ツタヤの自動ドアで入ってきた人とぶつかっちゃったんだけど。
ぶつかった人と私がソックリだった。
顔は一卵性とまではいかないけど、二卵性双生児とか姉妹ですで通るくらいに似てて、髪はこげ茶くらいで後ろでしばってて背中まであるくらいの長さ。
6、7年くらい前に発売したヒステリックグラマーってブランドのジャケット。
斜めがけにしたシャネルのスポーツラインのバッグ。
フジロックのTシャツ。2年前くらいのヴィトンのハートのヒモペンダント。
下のジーパンと靴はちゃんとみてないからわからないけど、
ジャケット・バック・Tシャツ・ペンダントが色も形もプリントもまったく一緒。
自動ドアでぶつかったのも、自動ドアに自分が映ってる(鏡みたいに)と思い込んでて、そのままの勢いでぶつかっちゃったんだ。相手もそう言ってた。

ぶつかった後謝ってちょっと会話して、あきらかに相手の女性も「うわなにこの人ソックリじゃん」って思ってそうな感じで、なんか怖いような気持ち悪いような変な気持ちになってた。
私はなんとなく、離れがたくて店出るのやめて入り口近くのレンタル在庫検索できるパネルのとこで探すふりしつつ様子を伺ってたら
ソックリさんが店員さんに私と同じ今日レンタル開始のDVDがないか質問してて
「えっちょwwwマジでwwwwwwwwww」とか思ってなぜか心臓がバクバクしてた。
その時にソックリさんの後ろ姿を見たら、髪の毛縛ってるシュシュがまったく一緒だったんだ・・・
このシュシュ、モバオクで手作りしてる人が出品してたやつで、そう世の中に何個もないようなはずのやつなのね。
それみたら何かゾッとしちゃって走って帰宅したけど、落ち着かなくて誰かに聞いてほしくてここに来ました。
興奮しててごめんよw


245 :236 :2011/11/02(水) 15:55:31.66 ID:TE7cTggI0
(;・∀・)双子だったらどうしようと思って実家に電話しちゃったよ…
お母さんに「何言ってんのバカじゃないの」って言われた。
よく考えたら、何年か前に自分の戸籍見たことあったけど養子とか書いてなかったわ。

そんで朝10:15くらいに目当てのDVD借りに行ってきたよ。
フリンジの3シーズンなんだけど、10本くらいずつ入ってて、私が見た時点で各巻3個ずつくらい借りられてたのね。
カウンターに行ってDVD出したら、店員のお兄さんが
「え、あ、え?」みたいに変な顔したwwwので、思い切って
「私に似てる人が同じの借りませんでしたか?」
って聞いちゃったよwwwww
変な人だと思われたらどうしようってドキドキしつつwww
「あー!家族の方ですか?レンタルやめておきますか?」だってお・・・
予想はしてたけどやっぱりちょっとまたゾッとしてしまったわ。
うまく説明する自信がなかったから
「違うんですけど、他人なんですけど、なんか似てる人見たので・・・」
みたいにゴニョゴニョ言いつつ借りてきたよ。
ほんとはそのまま本屋ゾーン行っておやすみプンプンの新刊を買いたかったんだけど、なんか絶対あのソックリさんがいる気がして、怖くなってそのまま帰ってきたよ。

今ここまで書いて気がついたんだけど、「家族ですか」って言われる前にTポイントカードをピッてやってたのね。
あれってレジのモニターには氏名とか出てるのかな?
それ見ても家族ですかって事は、苗字一緒なのかな?まさかね。


261 :236 :2011/11/03(木) 01:27:01.44 ID:j6y/TZb90
フリンジ観終った(^ω^)おもしろかったおー!オススメ。

今までドッペル的な不思議体験なんて皆無だよ。
「おもしろそうだから話してみたい」って気持ちもあるにはあるけど
何て言ったらいいかわからないゾワゾワーっとした気持ち悪さが…。
手作りシュシュに気がついた時は鳥肌たったもん。
で、そのシュシュのモバオク履歴めぐってみたんだけど、一定期間たつと評価履歴から落とした品のページリンク消されちゃうんだね。
たぶん私と同時期に取引したアカウントだとは思う。
40アカウント分みたけどさっぱりわからんわ…わかったとこでどうしようもないんだけどさ。
今のところ、ツタヤしか手がかりがないから
なるべく通ってみようかなと思う…毎回バラバラな系統の服装やカバンにしたほうがいいのか、ファーストコンタクトの時っぽい服装にした方がいいか、気にしない方がいいか悩むな。
あっちももしかしたらそんな風に思ってるのかな?考え過ぎかな…

苗字は、結婚前の旧姓はけっこうありふれてて普通、結婚後の苗字が沖縄っぽいやや珍名。旦那実家以外で同じ苗字の人知らない。
Tポイントカードは当然今の苗字。
もし同じ苗字だったら逆におかしいねw旧姓だったら遠い親戚説もあるのにね。

もうちょっとしたらDVD返却してくる。
もしまた会ったら来るね。会えなかったら次から名無しに戻るわ。
興奮したわけわからんレスに付き合ってくれてほんとありがとう。
怖さが半減したよー!


262 :本当にあった怖い名無し :2011/11/03(木) 01:36:51.42 ID:j6y/TZb90
うっわ何で気付かなかったんだよ。
フリンジの内容がまさにそうじゃんか。きっもおお…。
さっきまで観てたのに気付かなかったとかバカじゃないの私。
だから余計怖くなってたんだねwwww
きっとただのソックリさんで歳も近くて趣味が似てるだけだわw
あんまり気にしないように普段どおりにします。


350 :236 ◆oaHDwMwuNE :2011/11/06(日) 03:09:44.58 ID:PVZhiVZO0
ソックリさんに関係あることがたった今あったので聞いておくれ。
続く話かどうかわからないけど一応トリップもつけます。
この上なりきりさんが現れても気持ち悪いからw

今、ツタヤからも家からも近いセブンイレブンで人違いされたよ。
タバコを買いに行ったんだけど、ついでに本コーナーで立ち読みしてたのね。
そしたらコンビニ入ってきた人に急に「まーちゃん」って声かけられた。
ホワイトカラーって海外ドラマのモジーに似てる感じの30ちょいくらいの男性でした。
今調べたら、ウィリー・ガーソンさんという役者さんみたい。

「まーちゃん!なんで先に来てるの?」みたいに話しかけてきて、私はびっくりしてあうあうしてしまってキョドってた。


351 :236 ◆oaHDwMwuNE :2011/11/06(日) 03:10:06.27 ID:PVZhiVZO0
そしたらモジーが変な顔して「んえ?あれ?」って感じになってから
「まーちゃん、じゃない、です?」と。
私もキョドってしまって
「まーちゃんwwwじゃないっすよwwwすいませんwwww」
みたいな、なんかわけわからんけど笑えてきて変な返答してしまったよ…
この時点で脳内では「うわあああああwwwソックリさんと間違われたぞこれwwww」ってテンパってた。
そんでモジーが
「すいません、妻と同じ服装だったんで間違えました、すいません!」
って謝ってから、からあげ棒4本買って帰っていった。
ソックリさんと遭遇したら絶対声かけちゃる!と脳内で予行演習してたけど
旦那さんとは想定外だったんであうあうして声かけらんなかった…男性だし、深夜だし。
とっさに後をつけようと思って(今思うとそれも大胆だわ)しらんぷりしてコンビニ出て、信号2つ分までは追いかけたんだけど、家のマンションの入り口まできちゃって、モジーは更に進んだので(ツタヤの方向へ)あきらめて自分の家帰っちゃった。

□---信号--信号--□―--■
711          私家  ツタヤ
           ○←私 ((●←モジー 

こんな…ごめん…私AAの才能ないわ…
今日の私の服装は、
オゾンロックスのジャージ(オゾンロックスはもうないブランドなので古い)
ヒステリックグラマーのTシャツ(バイクガールのプリント)
ヴィヴィアンウエストウッドのジーパン(白いドット柄)とエンジニアブーツ(ごつい黒いやつ)
オゾンコミュニティーのケツバック(蛍光イエロー)
正直、近所でこんな服装がかぶったことって今までない。どれもこれも古いし。
10年前の原宿とかライブハウス行ったらこういう服装けっこういたかもしんないけど…
ソックリさん本体とまた会いたい。
知り合いになってみたいって気持ちがどんどん強まってる。


353 :本当にあった怖い名無し :2011/11/06(日) 03:17:06.71 ID:G1UmWsUC0
>>350
ひょっとして相手も引っ越してきたばっかりとかの可能性もあるよね。
だとしたらこれからまたきっと会えるよ。
多分、旦那さんも帰ってから奥さんにこの話するだろうし。
「ちょwwwすごいソックリさん見たwww」
「…実は私もこないだツタヤで見たwww」とか、今頃言い合ってるかもねw


355 :236 ◆oaHDwMwuNE :2011/11/06(日) 03:29:10.59 ID:PVZhiVZO0
>>353
私も旦那にソックリさん遭遇の話をしてあるので
逆の事が起こりえるかもしれないですね。
いやーめっちゃ楽しみ!怖さより楽しみな気持ちが大きくなってきた!

あと、私の(今の)姓にも名にも「ま」は付かない。残念だ…
ただ実家の家族が私入れて5人なんだけど、全員名前の頭に「ま」が付くので、父と母は まーちゃん・ま●ちゃん と呼び合ってるし、妹も家族友人から ま●っぺ、ま●ちゃん とか呼ばれる。
おばあちゃんはおばあちゃんだけどwおじいちゃんはもう死んじゃった。

2011.11.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | ■怪異

コメント

  1. その後どうなったのか気になるww

    2011-11-30 水 19:57:30 | URL | 匿名希望 #Hirt0Jcg [ 編集]

  2. 底辺の投稿ばっかり続くけど...どうした

    2011-12-03 土 00:21:29 | URL | . #DUR24XiI [ 編集]

コメントの投稿

                        
 コメントを公開しない

前のページへ  |  ランダム  |  次のページへ

おしらせ

■おーぷん2ちゃんねるオカルト板の健在を確認。状況を再開する! (`・ω・´)
■思ったほど書き込みなかった…(´・ω・`)
■しばらく隔週更新くらいになります。おーぷん2ちゃん超がんばって!


事務連絡
伝言板を作成しました。個別記事と関係のないコメントや要望などは、お気軽にこちらまで。
特別企画「投稿怪談」を掲載。投稿者の皆様ありがとうございました。
全話読破・記念ノートを設定。感想など残して頂けると、管理人約1名が手を叩いて喜びます。

◆Twitter
◆ユーザ名→ @enneades

ブログ内検索

カテゴリについて

[怪異]
怪談。明らかに創作と分かるものは除外しています。
[都市伝説・噂]
都市伝説。噂として広まっている曖昧な怪談。明らかに矛盾しているものも収録します。

[民話・伝承]
昔話や民話として語られる怪談。または興味深い習俗、口伝など。
性質上、ことの真偽や矛盾点の有無などは問いません。
[サイコ]
生きている人間が怖いという話。
[その他]
過去の企画記事など。話数カウントには加算していません。

月別アーカイブ

04  07  06  05  04  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

RSSフィード

ランキングに投票

▼管理人を励ますボタン。

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

その他

Mystery-Search Ranking
人気blogランキング

    感想・情報提供お願いします

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ※メールチェックは月1回程度です。お急ぎの場合は、コメント欄で「メールチェックしろ!」とお声かけ下さい。

    編集方針

    《警告マーク》
    【呪】
     聞いた人に何かが起きる、という形式の話に表示しています。
    【グロ】
     生理的な嫌悪感を抱かせるような話に表示しています。


    ■平成18年4月23日開設
    ■平成26年3月26日更新停止(1月29日最終更新)
    ■当サイトは、2ちゃんねる掲示板への書き込みを報道し、批評に供することを目的とした非営利のブログです。管理人が当サイトの運営から経済的利益を得ることはありません。
    ■著作者または著作権者からの削除の要請には、誠実に対応させて頂きます。メールフォームより御連絡下さい。

    ■2ちゃんねる掲示板の特性から、下記のような修正を加えることがあります。
    ■改行位置は変更することがあります。その際、改行にかえて読点を打つことがあります。
    ■(つづく)(つづき)等の編集指示は、本文に反映した上で削除します。誤字脱字の修正指示も同じです。
    ■他の書き込みへの返答と新しい話題が1レス中にあり、アンカー等で明白に分離できる場合は、これを分けて採録することがあります。
    ■個人情報は伏字にすることがあります。
    ※なお、誤字脱字は、ネットスラングとして定着していることがあるため、原則として修正していません。一般の用法と異なっていても、投稿者の意思を尊重して頂き、過度の指摘はご遠慮下さい。


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。